忘れない手帖

個人的に忘れてしまいそうなことを綴る

昇格しなかった去年3月から1年後の現在

昇格するって言われたあと一ヶ月後にやっぱり昇格なしって言われた1年前の日記
bjournal.hatenablog.com

私は何も頼んでいないのに、「4月から昇格するからね」と告げられ、その1ヶ月後に「やっぱり昇格しない」と言われた1年前、よっぽど頭に来ていたらしく、ブログを立ち上げて忘れないようにしようと誓ったのだ。

その1年後の現在、
くしくも同じタイミングで日記を書いているのだけど、昨日昇格する連絡が内密にあり、去年と違うところは更に管理職にもつかせてやるぞという内容だったこと。

しかし、自分のやりたい仕事をやろうということで1月くらいから転職活動を本格的に行っていてほぼほぼ条件提示を待つところまで来ている会社が2社あるわけで、なんというか、あれだけ熱心にアプローチしていたのに振り向いてくれない女の子を諦めたらとたんに向こうからアピールしてきたみたいな展開になっている(私は女だけども)。

礼儀として条件提示を待っている企業様にはちゃんと丁寧にお詫び対応したい。

今回は上司からでなくトップから正式に昇進の話があったのでしばらくは管理職の経歴を作ることを目標に今の会社で踏ん張ってみようと思う。昇進とか言いながら今までやったことない業務の部署を担当するのでほんとにしんどいのには変わらないんだけど、上の方がそれを承知で言ってきているのでトライすること自体に意味があると思うことにする。

これから2年くらいは死ぬと思う。