忘れない手帖

個人的に忘れてしまいそうなことを綴る

仲の良かった派遣さんが来月で打ち切り

とても気がつくのとおせっかいの間くらいにある派遣さんが来月で終わり。
なぜなら中途社員が入るから。

中途社員はSPIも抜群で20代前半で美人。

派遣さんのほうも美人で酸いも甘いも知り尽くした感じの30代後半。
仕事は雑だったけど愛嬌があってカバーできてた。


どっちが良いわけでもない、わたしは派遣さんが派遣扱いしないでくださいというのと、派遣なんでここまでしかできませんみたいな中途半端なところが嫌いだったし、実際それに怒ってた。

しかし、無期雇用の成績だけは優秀そうな若い子が入ってくるというだけで、来月で終わりですみたいなことになるようなので、やっぱり雇用の差というのはまだまだ世知辛い事象を招くのだと思った。


派遣はそこが良い点でもあるんだけどね。
派遣になったことがないのでそれを行使したこともなく、正社員にもあったらいいな〜と思う。
向いてない部署に異動になったらやっぱりもとのところに戻ります!なんてできたらいいと思う。