忘れない手帖

個人的に忘れてしまいそうなことを綴る

人の名前を間違えないでほしい

うちの職場、高齢者が多いから人の名前を間違えるのかもしれないと思っていましたが、若い人も私の苗字を他の部の女性と間違えて送ってくるので、ただ単に何かが壊れている人が多いのかもと諦めが入っているこの頃。

送信する時には、間違えがないよう、差出人はこれでいいか、添付ファイルはこれでいいかというチェック機能があるはずなんだけどな。

もし、自分の名前を間違えた感じでメールが届いたらを想像してほしい。
いい気分はしないはず。
一文字でも違っていたら、それは全く違う人ですからね。


メールって簡単なツールだけど、簡単ゆえに使い方には十分注意してほしい。