忘れない手帖

個人的に忘れてしまいそうなことを綴る

ウエスト青山ガーデンのパンケーキは5月から値上がりするのを忘れないこと/ミュシャ展は最高だった

国立新美術館で開催中のミュシャ展を観た帰りにウエスト青山ガーデンまで歩いて昼ごはんのかわりにパンケーキ(1枚)をいただいてきた。美しいテラスで久しぶりに気分転換できてよい時間だった。次は一人で一枚を完食できるように頑張りたい。そして、オプションでつけられるチョコバタークリームは必須にすべきと思った。ケーキセットでいただいたケーキは、フロメストを注文。パイの間にクリームチーズを挟んだものなんだけど今までいただいたことがないケーキでした。デブまっしぐら。パンケーキ、コスパは高いと思うけど、じわじわ値上がりしていっていてまた5月から値上がりです。

パンケーキを待っている間、ミュシャ展で購入した図録を読んでいたんだけどこれはただの図録ではなくて、今回のスラヴ叙事詩を分かりやすく掲載していて読み応え抜群でした。チェコに行った時はポスターくらいしか観てこなかったので今回みたいに一堂に会している催しは大変貴重な機会だと思う。もう一度パンケーキとセットで観に行きたい(会期6月5日まで)。

www.mucha2017.jp

www.ginza-west.co.jp
#west青山ガーデン - Instagram(インスタグラム)の画像・動画