読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忘れない手帖

個人的に忘れてしまいそうなことを綴る

シミ取り10日目(日付変更後すぐ)

スイッチYAGレーザーというのをシミに照射し、だいたい5日目くらいにはかさぶたが取れ綺麗になるというブログが多い中、わたしに関しては4日目以降全く変化なく照射する前より濃くなっていて(それでも劇的に濃いわけでもなく)うすい茶色のシミとして存在していて、お風呂と朝の洗顔後のテープ張替え時にまだ取れない、まだ変化ないとしょんぼりしていたのだけど、

昨日の9日目あたりから鏡で見る角度を変えてシミとその周辺のテクスチャを比較してみると、なんとなくシミ部分がしわしわし始めた。これがかさぶた化というやつかと思い始める。

そして本日10日目、お風呂に入ったあとテープを変えていると左のシミの境界あたりがうっすらめくれてきた。少し嬉しいけど、右のこめかみのシミは、照射前より一段色が濃くなっていて、しかしさぶた化が顕著な左よりも薄い色をしていることもあり肌の変化も弱々しく、右は剥がれそうもないという予感がしはじめてきた。

今日のお昼にクリニックで再診なので特に色の薄い右について聞いてこようと思う。

前回までの様子はこちら→シミ取り1日目〜4日目「不安なシミ取り4日目」
bjournal.hatenablog.com